スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハウススパイスクッキング<ミネストローネ>を使って大豆ソース(レシピ)

ハウススパイスクッキング<ミネストローネ>を使って大豆ソース(レシピ)

本日、ハウス食品とレシピブログコラボ企画「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」スパイス3種セットモニタープレゼントに当選し、商品が送られてきました。

今日丁度作り置きする為に、大豆の水煮を作っていました。
それをちょっと使って、ミネストローネのスパイスを加え、ソースを作ってみました。
cooking1310102.jpg

cooking131010.jpg
ハウススパイスクッキング<ミネストローネ>が一緒についてきました。


作り方はいたって簡単!

材料
大豆の水煮 1cup
玉ねぎみじん切り 大さじ1強
マヨネーズ 1/4cup
ホワイトバルサミコ(酢でも)小さじ1
ハウススパイスクッキング<ミネストローネ> 小さじ1
塩こしょう 少々

作り方
玉ねぎのみじん切りは、電子レンジで30秒程かけ、大豆の水煮と一緒にバーミックスでペースト状にする。
マヨネーズ以下を全て混ぜ合わせ、塩コショウで味を整える。

ハウススパイスクッキング<ミネストローネ>が付いて来た事と、大豆を煮ていたと言う事で、急に思いついて作った物です。
ですので冷蔵庫の中にある残り物のキャベツやお弁当用に買っていたミニソーセージ、人参、卵を使って蒸して、サラダにしてソースを添えました。
ソースが大豆だったので、じゃがいもを加えませんでしたが、このぐらいのソースの量だったらじゃがいもも加えても美味しいと思います♪
そうそうこの写真にはありませんが、プチトマトも美味しかったです♪

さて、3種類のスパおのをイスでハロウィンのお料理、どの様なものを作ろうかな!?



レシピブログ」に参加しました!

下の「レシピブログ ランキングに1票」をポチットして、「今日の足跡」か「おいしそう!」をクリックして下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します♥


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
