

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

年末年始、ちょっとしたおもてなしにも・・・ 鯵のハーブフライ

年末年始、ちょっとしたおもてなしにも・・・ 鯵のハーブフライ

今日は香りソルトイタリアンハーブミックス、セージを使って、これからの時期にちょっとしたおもてなし料理にもなるお料理の紹介です。
もちろん普段のお食事に、また覚めても美味しいのでお弁当のおかずにもどうぞ!
cooking131128.jpg
これは洋風の料理ですが、あえて和食器に盛り付けてみました。
ワインはもちろんですが、お酒にもどうぞ・・・。


材料 2人分
鯵 2尾(開いてもらう)
香りソルトイタリアンハーブミックス 適量
コショウ 少々
小麦粉 適宜
卵 1個
パン粉 1/2Cup
パセリのみじん切り 小さじ1
ドライセージ 小さじ1
ドライバジル 小さじ1

付け合せは、お好きな野菜を・・・
鯵を揚げているので、野菜は電子レンジで5分~6分チンしただけ・・・(サヤインゲンは、最後の1分の時に入れる)
マヨネーズソース
マヨネーズ 大さじ2
ヨーグルト 大さじ1
香りソルトイタリアンハーブミックス 少々
ドライセージ 少々
ドライバジル 少々
コショウ 少々



作り方
1.鯵は、水でさっと洗い、水気をよく拭き、香りソルトイタリアンハーブミックスとコショウをふる。
2.各お皿に小麦粉、溶いた卵、パン粉にパセリ、セイジ、バジルを混ぜて用意する。 そして鯵を小麦粉、卵、パン粉の順につける。
3.フライパンに2cm程油を入れて170℃くらいに熱し、鯵を入れる。周りの色が茶色になり始めたら裏返し、中まで火を通し色よくパネソテーする。火が通ったら網に上げて油をよく切る。



いつもありがとうございます。 レシピブログに参加しました。
ポチッと応援下さると大変嬉しいです。



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
